西部リーグブロック大会、初戦は中白根キングさん。
南瀬谷ライオンズ先行でプレイボール。
初回からながはる、はるとと長打が続き、1点先制。
続く5番みなとのサードゴロがエラーとなり1点を追加。みなとがピッチャーの隙を見てすかさず2盗塁で2アウト三塁。すばるのセンタオーバーで3点目を入れる。後攻、先発はおうすけ。先頭打者にショート上の強打を打たれるも、だいちのファインプレイで1アウト。リズムに乗れるかと思ったところ2番打者に四球を与えると、盗塁、牽制処理のエラーで簡単に1点を許してしまいます。しかし、続く3番打者を三振で仕留め2アウト。4番打者には抜ければヒットになる二遊間の当たりを、またもショートだいちのファインプレイでピンチを凌いだ。
2回、ライオンズはえつ、だいち、はると、おうすけ、みなとのヒットで4点を追加。
3回にはヒット、フォワボール、エラーなどで打者一巡。一挙に9点を追加。守備ではおうすけの好投で5奪三振、2イニングとも三者凡退でゲームセット。16-1でゴールド勝利を挙げた。またしても、取られる必要のない失点がついてしまったジュニア。ランナーを抱えてから、慌てることなく落ち着いて処理をしてほしい。しかしだいちのファインプレイが光り、盛り上がってよく声の出た試合であった。この勢いで、ブロック戦を勝ち抜いて行きたい。
コメントをお書きください