西部リーグ、ブロック代表決定戦。
3勝同士の対決、清水ヶ丘ジャイアンツさん。
ライオンズ先行でプレイボール。
初回フォアボールで出塁するも、快音響かず0点。あっさり攻守交代。清水ヶ丘ジャイアンツさんの攻撃。
1番打者にショートエラーからセンターのカバーも抜かれてしまい、バッターランナーがそのままホームイン。先制点を許す。続く3番バッターにもセンター前を打たれピンチは続く。内野ゴロ、レフト前ヒットを打たれてもう1点。この回2点を獲られる。2回は両者ともに三者凡退。ピッチャーの意地の投球がみられた。3回表、フォアボール、バッテリーエラーなどで2点を入れ同点。はるとの右中間を突き抜けるツーベースで2点を追加し逆転、4-2。続くおうすけのレフト前ヒット、ひかるのツーベースヒットでこの回一挙に6点。3回裏、セカンドみなとのエラーでランナーを抱える。その後、シングルヒットとワイルドピッチで1点を許す。4回表、かなとのセンター前ヒットが出るも続くバッターの併殺打で進塁することができず。
その後はフォアボールと内野ゴロの間に1点を追加する。4点リードで迎えた4回裏、サードかなとの守備が光るが、なかなか3つ目のアウトが取れず3点を許してしまう。しかし最後もサードゴロ。かなとがピシャッと決めた。制限時間を迎えゲームセット。7-6の接戦で勝利を掴んだ。
ブロック戦を全勝で代表を決めることができたジュニアたち。本部大会に向けて、誰がいつでもどこでも守れる強いチームになるために、少しの時間も無駄にせず練習に励んでほしい。
本部大会も、優勝目指して頑張ろう‼︎