2月26日(日)
相鉄沿線少年野球大会ブロック決勝
vs本郷ムサシ
開始時間 11時58分
終了時間 13時43分
1 2 3 4 5 6 計
南 3 0 0 2 1 8 14
本 0 0 1 0 0 0 1
1.はると2
2.ながはる9→けんせい9
3.すばる5→1
4.おうすけ1→5
5.だいち8
6.かなと6
7.みなと4
8.ひかる7→代打いまり→かいと7
9.えつ3
投手:おうすけ、すばる
本塁打:おうすけ
2塁打:すばる、だいち、かなと、ひかる
相鉄沿線ブロック決勝、泉区の西田グランドで行われました。
相手は同じ瀬谷区の本郷ムサシ。今年は強いと前評判の良いチームです。
今後の戦いにも影響があり、大きな意味のある試合となります。
ジャンケンに負けてライオンズ先攻でプレイボール!
1回表、ながはるがヒットで出塁すると、すばるの右中間のヒットと相手のエラーの際にながはるが生還。
幸先良く1点を先制します。
その後も相手のエラーが続き2点追加でこの回3点が入り、優位に立ちます。
先発はおうすけ。
1回裏、先頭打者を三振のスタートから内野ゴロで0点に抑えます。
2回裏、1アウトから内野の連続エラーからチャンスを与えてしまいますが後続を抑えます。
3回表、1アウトからすばるのヒットと四球からチャンスを作りますが後続が倒れ0点。
3回裏、再度連続エラーで1アウト2,3塁のチャンスを与えてしまいます。
ここで4番バッターを内野ゴロに抑えますが本塁のフィダースチョイスで1点を奪われます。
ただ、ここからおうすけが踏ん張り、この回を1失点で乗り切ります。
4回表、1アウトからひかるが2塁打で出塁すると、えつの送りバントで3塁まで進みワイルドピッチで生還します。
その後、はるとのヒットから3連続四球でさらに1点追加。
5回表、先頭のかなとの2塁打からチャンスを作るとえつのバントヒットで1点追加。
6回表、すばるの2塁打から4番おうすけのレフトオーバーのホームランが飛び出します。
ここからさらにだいちの2塁打、かなと、代打いまり、はると、すばるのヒットでこの回大量8点を追加します。
先発のおうすけは寒さと自陣のエラーのせいか、いつもの調子ではなくボール先攻の苦しいピッチングでしたが、
みごと5回を被安打2に抑え期待に応えてくれました。
6回裏はすばるが3人で絞めてゲームセット!
見事ブロック優勝を得ることが出来ました。
公式戦のブロック決勝という緊張感の中、お互いエラーが多い試合展開でした。
そんな中で得点を重ね、最終的には大量得点で大差で勝てました。
途中、エラーが続き流れを持っていかれそうになった時に、声が出ていなかったり元気がありませんでした。
今日の試合はそういう場面で大量失点はしなかったのですが、そういう時こそ大きな声で逆風に立ち向かって欲しいと感じました。
ただ、こういう雰囲気を経験してこれから成長していくと思います。
本日はちょっといつもと違った試合展開でした。終わってみれば1失点なんですけど、、
本部大会は来週、優勝目指して頑張って欲しいです。
優勝おめでとう!やったねライオンズ!
コメントをお書きください