7月23日(日)
瀬谷区Jr.大会 リーグ戦
試合開始 10時50分
試合終了 12時12 分
1 2 3 4 5 計
本 2 5 0 2 1 10
南 1 0 3 0 1 5
猛暑日の中、瀬谷区ジュニアAブロックのリーグ戦最終戦、お相手は、本郷ムサシ様です。
勝てば決勝トーナメントへ一位通過を決める試合です。
先発はせいよう、かなでのバッテリー、ライオンズ後攻でプレイボール。
初回先頭を四球、一死二塁とされ、3番を外野フライエラー、4番を内野ゴロエラーで2点を先制されます。
その裏ライオンズは、先頭のせいようが出塁し、3番かなでのタイムリーで一点を返します。
2回、せいようにいつものコントロールがなく、先頭を四球、ワンナウト後に、連続四球で満塁とされ、1番バッターのあたりが、ライト前にポテンヒットとなり、追加点を許します。
その後、不運なあたりもあり、四連打を許し、この回5失点となります。
3回一死からピッチャーなおに交代、3者連続三振で流れを呼びます。主将の気迫を感じました!
その裏ライオンズは反撃開始。3回に先頭のせいようの内野安打、るいの四球、なおのタイムリー、コタローの内野ゴロの間に3点を返し、7-4とします。
明らかに流れが変わりました!
4回、先頭を四球で出塁すると、内野ゴロを2連続エラーとし、2点を追加されます。
4回裏ライオンズ攻撃は三者凡退。
5回四球からランナーを許し、相手2番にレフト前ヒットで一点を追加され10-4とされます。
5回相手ピッチャー交代の後、
諦めないライオンズは、先頭のせいようが粘って四球でこの試合三度目の出塁、盗塁の後、ランナーを警戒して大きく空いた三遊間に、2番ルイが狙い打ちで一点を返します。ナイス!
かなで四球のあと、なおの内野安打で無死満塁。
ここで、相手パスボールの間に3走るいがホームを狙いアウト、落ち着きを取り戻した相手ピッチャーに続くバッターも打ち取られゲームセット。
敗戦となりました。
試合の反省点は、先発ピッチャーの先頭の四球です。
リズムを作るためにも、この悔しさを次回に活かそう。
なおの気迫、皆も見習おう!
"四年生"、もっとしっかりしよう!
エラーは仕方ない!練習あるのみ!
8月にやり返す機会があります。
まだまだ、うちの子供達は暑さに負けず、頑張ります!
頑張れ!ライオンズジュニア!
お父さん、お母さん、監督コーチは頑張る君たちを応援します!
暑い中、ご協力いただきました皆様、対戦頂きましたチーム皆様、ありがとうございました!
コメントをお書きください