· 

7/23 高学年 ベイスターズカップブロック準決勝 戸塚ACFホークス戦

ベイスターズ杯準決勝

vs.戸塚ACFホークス

深谷通信隊

 

試合開始 9時00分

試合終了10時15分

 

       1     2    3    4    5     6      計

戸 0   0     0   0    0              0

南 2   4    0    0   1✖️          7

 

投手:おうすけ

本塁打:だいち、おうすけ、すばる

 

1.だいち8

2.はると2

3.おうすけ1

4.ひかる7→かいと7(3表)

5.すばる5

6.ながはる9

7.みなと4→代打ゆうと

8.かなと6

9.えつ3

 

40℃近くの猛暑の中、ベイスターズカップのブロック準決勝が行われました。

相手はジュニアの時に西部リーグBで負けている戸塚ACFホークスさん。

こちらはあの時からメンバーは変わっていません。どちらが成長したかが問われます。

 

先発はおうすけ。

ライオンズ後攻でプレイボール!

 

初回、先頭打者を打ち取りますが2番バッターに左中間へ2塁打を打たれます。

しかし、3,4番を落ち着いて打ち取ります。

 

初回の攻撃、先頭のだいちがいきなりライトオーバーのホームランを放ちます。

今季初のホームランです。ナイスバッティング!

続くはるとがヒットと盗塁、内野ゴロの間に3塁まで進むと4番ひかるのショート後方へのヒットで1点を追加します。

 

2回裏、ツーアウトから2番はるとのヒットから3番おうすけのレフトーバーのツーランホームランが飛び出します。

続くひかるもセンター後方へあわやホームランの飛球で出塁すると、

5番すばるがライトオーバーのツーランホームランでこの回ホームラン攻勢でツーアウトから4点を奪います。

 

先発のおうすけは、2,3回は危なげなく3者凡退に抑えます。

 

4回表、先頭打者をセンター前ヒットで出すと、ワンアウトから連続エラーで1アウト満塁とされます。

しかしここで、トリックプレイで2塁ランナーを挟み、飛び出した3塁ランナーと共にタッチアウトにします。

 

4回裏、先頭のはると、おうすけの連続ヒットでノーアウト1,3塁のチャンスを作りますが後続が三振とフライを打ち上げ得点出来ません。

 

5回裏、1アウトから四球と送りバントの際のフィルダースチョイスで1,3塁とすると、

1番だいちが2球目にスクイズを決め1点追加。

 

試合は7-0のコールドで勝利しました。

 

本日は序盤からホームランで得点に余裕がありました。

先発のおうすけも安定したピッチングでした。

強いライオンズを見せることが出来たのではないのでしょうか。

 

しかし、走塁や守備のミスも多く見受けられました。3つのエラーでした。

特に先頭打者へのエラーは得点に繋がるケースになるので、集中して守ってあげましょう。

 

次はブロック決勝、本部大会目指して一戦必勝で頑張りましょう!