ホップアスリート4回戦
足柄ホープ
試合開始 13時24分
試合終了 14時42分
1 2 3 4 5 6 計
足 0 0 2 0 0 2
南 2 0 4 2 3 11
投手:すばる
本塁打:おうすけ
2塁打:すばる✕2、だいち、ひかる、おうすけ
1.だいち8
2.はると2
3.おうすけ5
4.ひかる7
5.すばる1
6.かなと6
7.ながはる9→かいと9(3表)→いまり9(5表)
8.ゆうと3
9.みなと4
本日ダブルはホームに戻り、南台グランドでポップアスリートカップ準々決勝。
マクドナルドカップ神奈川代表の足柄ホープさんを迎えます。
高円宮県大会で1回戦負けのライオンズはどこまで通用するか期待の一戦です。
ライオンズ後攻でプレイボール!
先発はすばる。
初回の相手の攻撃、先頭打者を抑えますが2番にセンター前ヒットで出塁されます。
ツーアウトとしますが、4番には右中間へツーベースを打たれ2,3塁と大ピンチを迎えます。
しかし、5番バッターをサードゴロに抑え何とか凌ぎます。
初回のライオンズの攻撃、先頭のだいちは四球を選びます。
そのまま2塁へ盗塁を決め、ノーアウト2塁のチャンスとします。
続くバッターライトゴロの間に3塁まで進みます。
ツーアウト3塁となり、ここで4番ひかるはライトへ痛烈なヒットを放ち1点を先制します。
続く5番すばるはライト後方へネット直撃の2塁打で2,3塁となります。
6番かなとショートゴロでしたがエラーとなり、ひかるが返り2点目を奪います。
2回表、すばるは3者凡退に仕留めます。点を取った後の回に零封はナイスピッチングです。
2回裏、この日スタメンに入った8番ゆうとがレフトへヒットを放ちます。
最近ゆうとは打撃は上り調子です。
1アウトとされ、2盗を試みますがタッチアウト!
ツーアウトとなりますが、1番だいちはセンター後方ネット直撃の2塁打を放ちます。
しかしこの回得点出来ません。
3回表、1アウトから1番バッターにライト前ヒットを打たれます。
続くバッターの2盗の際にはるとがナイス送球でタッチアウトとします。
しかし、このバッターを四球で歩かせてしまいます。
ここで3番好打者に回ります。初球を捉えられ打球は右中間のネットオーバーとなりツーランホームランを打たれます。
同点とされ神奈川チャンピオンの力を感じます。
3回裏、先頭の3番おうすけがセンター前ヒットで出塁すると、4番ひかるは右中間ネット直撃のツーベースでチャンスを得ます。
続く5番すばるはライト前へ綺麗に運び2塁ランナーひかるまで返り2点を奪います。
送りバントで1アウト2塁とすると、ワイルドピッチで3塁まで進みます。
8番ゆうとは四球を選び、盗塁で2塁まで進みツーアウト2,3塁のチャンスを得ます。
ここで9番みなとは右中間へ綺麗に運び2点タイムリー!この回4点を奪います。
4回裏、先頭のはるとがレフト前ヒットで出塁すると、3番おうすけは右中間ネット直撃の2塁打でノーアウト2,3塁とします。
1アウトとしてここで5番すばるは左中間真っ二つの2塁打で2点を追加します。
8-2となり点差が開きます。
4,5回はすばるは落ち着いて投げ、3者凡退とします。
5回裏、先頭のゆうとが四球で出塁します。
1アウトから1番だいちがライト前ヒットで続きます。
2アウトとなりますが、ここで3番おうすけ。
3球目を捉えた当たりは左中間深々と破るネットオーバーのスリーランホームラン!
11-2となり5回コールドで勝利しました。
この試合も13安打。
すばるは3安打の4打点と大当たり、ゆうとの1安打に2四球と活躍しました。
みなとも2点タイムリー。最後はおうすけの大きなホームランで締めました。
相手がマクドナルド優勝チームとは思えないくらいライオンズナインは躍動しました。
内容に書いてはいませんが、三塁おうすけがノーエラーで俊敏な動きをしていました。
前に出る意識を持っていました。
先発すばるも落ち着いたピッチングで抑えたと思います。
ジュニアも観戦する中で、強い勝ち方を見せることが出来ました。
来週行われるYBBLブロック予選の前にいい雰囲気で週末を終えたと思います。
自分達も全国大会へ出場できる実力があると自信になった試合でした。
後3か月、全力でライオンズ野球を見せましょう!
コメントをお書きください