県小連2回戦
vsニュービクトリーズ
試合開始 14時 10分
終了時間 15時 25分
1 2 3 4 5 6 計
ニ 0 0 2 0 0 0 2
南 0 1 1 2 0 x 4x
投手:すばる、えつ
3塁打:ひかる
2塁打:すばる
1.だいち8
2.はると2
3.おうすけ5→3
4.ひかる7
5.すばる1→5
6.いまり9→えつ1(5表)
7.かなと6
8.みなと4
9.ゆうと3→9
午前中のボンドスに敗北を喫して迎えた県小連秋季大会2回戦。
開幕試合を引き、保土ヶ谷サーティーフォー球場で2回戦を行いました。
相手は鶴見区のニュービクトリーさん。
試合前は立派な球場にはすでに慣れている感もあり、緊張は見られませんでした。
しかしこれが試合を左右することとなります。
ライオンズ後攻でプレイボール!
先発はすばる。
初回の相手の攻撃、先頭打者を三振に仕留めるとそのまま3者凡退に抑える最高の立ち上がりを見せます。
初回のライオンズの攻撃、先頭のだいちがレフト前ヒットで出塁します。
しかし後続が3連続フライを上げてしまい得点出来ません。
すばるは2回表も3者凡退に仕留め落ち着いたピッチングを見せます。
2回裏、ツーアウトから7番かなとがセンター前ヒットで出塁します。
ここで相手ピッチャーの牽制の悪送球で3塁まで進みます。
8番みなとはセンター前に運んで先制のタイムリーヒットを放ちます。
3回表、油断したのか先頭の7,8番バッターに連続ヒットを打たれノーアウト1,2塁のピンチを迎えます。
9番バッター送りバンドの際、ホームを突かれ悪送球で同点とされます。
1アウト2塁から、1番バッターにセンター前タイムリーを打たれ逆転されます。
3回裏、追いつきたいところでしたが簡単にツーアウトとなります。
ここで4番ひかるは初球のスローボールを強打してライト後方への3塁打を放ちます。
続く5番すばるは、上手く三塁線へ流してツーベースヒット、同点をします。
4回裏、1アウトから8番みなとがこの日2本目のセンター前ヒットで出塁します。
盗塁で3塁まで進むと、9番ゆうとがライト前へタイムリーヒットで1点を奪います。
内野ゴロなどで3塁まで進むと、ワイルドピッチでさらに1点を追加、この回2得点で突き放します。
5回からえつが登板します。
えつは先頭打者の1番を三振に奪うと、連続内野フライで3者凡退とします。
6回も危なげなく抑え試合はこのままゲームセット!
4-2で逃げ切りました。
試合は記述することが無いくらいの淡々とした内容でした。
相手ピッチャーが良かったと言えばそれまでですが、雰囲気も含めて気の抜けた試合運びでした。
大きな球場に慣れたせいか、貴重な体験をなぁなぁで済ませてしまった感があります。
下位打線での得点と、逆転されてからのツーアウトからの同点打が大きかったです。
しかし、そういう展開をするような相手ではありませんでした。
相手に合わせずに全力で盛り上がって欲しいと感じました。
県小連はここからが強豪揃い。
ボンドスとの再戦、ニュー横、平戸と続きます。
気持ちを新たにチャレンジャーとして、県学童の王者としての自信を持って試合に臨みましょう!
コメントをお書きください