西部リーグ本部1回戦
vs三ツ沢ライオンズ
試合開始 13時13分
試合終了 14時28分
1 2 3 4 5 6 計
南 0 0 2 0 0 0 2
三 0 1 0 0 0 0 1
投手:すばる
本塁打:はると
2塁打:おうすけ
1.だいち8
2.はると2
3.おうすけ5
4.ひかる7
5.すばる1
6.かなと6
7.ゆうと9
8.みなと4
9.えつ3
10月に入りいよいよ大会も佳境に入っていきます。
本日は西部リーグAの本部大会が始まりました。
神奈川区の三ツ沢ライオンズさんと相沢遊水池で小雨の降る中行いました。
急に気温も下がり秋を感じさせます。
ライオンズ先攻でプレイボール!
初回の攻撃、相手ピッチャーは背が高く速球派でした。
先頭のだいちが四球で出塁すると2盗を決めてノーアウト2塁のチャンスとなります。
1アウトとなり、3番おうすけ。だいちが3盗を狙いましたがタッチアウトとなります。
おうすけは内野安打で出塁、4番ひかるは四球を選び2アウト1,2塁となりますが得点出来ません。
先発はすばる。
初回裏の相手の攻撃、先頭打者を三振として2連続外野フライで3者凡退の立ち上がり。
2回表、1アウトから7番ゆうとがセンター前ヒットで出塁しますが後続が倒れます。
2回裏、1アウトから5,6番に連続ツーベースを打たれ1点を先制されます。
得点が欲しい3回表、先頭のだいちがライト前ヒットで出塁すると、
2番はるとは初球を捉えレフトオーバーのツーランホームランで逆転します。
3回以降、先発すばるはコントロール良く三振を交えながら最高のピッチングを見せます。
相手ピッチャーも程よく荒れた球で的を絞らせず試合は硬直状態のまま終盤を迎えます。
6回表、先頭の3番おうすけがレフトオーバーの2塁打で出塁します。
1点が欲しい場面、4番ひかるが送りバントで1アウト3塁とします。
しかし後一打が出ません。後続が倒れます。
6回裏、相手は1番からの好打順。
しかしすばるは先頭打者を空振り三振とすると、コントロールも乱れず低めをつきます。
内野ゴロにライトフライに抑えるとこのままゲームセット!
この試合、先発のすばるが最高のピッチングを見せました。
終始落ち着いてコースに決め安定していました。
得点ははるとのホームランのみ。
相手ピッチャーが良いと、全く打てなくなってしまい今日のような展開となります。
球速のあるピッチャーなら、そういうピッチャーなりの考えた打撃も出来たかと思います。
1チャンスで負けることもあるので、もう少し工夫が必要でした。
西部リーグは3位以上は確定です。
優勝目指して頑張って下さい!
コメントをお書きください