· 

10/29 高学年 西部リーグA本部大会決勝 川和シャークス戦

VS 川和シャークス

西部リーグ決勝

上川井堂谷公園

 

試合開始    9時17分

試合終了   10時48分

 

   1      2      3      4      5      6      計

南  4     2      0      4      0      0      10

川  0     0      0      0      0      0        0

 

投手:おうすけ、かなと

本塁打:おうすけ✕2、ひかる、はると、だいち

2塁打:はると

 

1.はると2→代打ゆうと2

2.だいち8→代打かいと8

3.おうすけ1→代打いまり5

4.ひかる7→代打けんせい7

5.すばる5→じょう4

6.かなと6→1(6裏)

7.ながはる9

8.みなと4→6

9.えつ3

 

西部リーグA決勝。朝から雨が止まず東名グランドから上川井堂谷公園に変更しての決戦となりました。

相手は今年4回目の対決、川和シャークスさん。リベンジに燃えています。

今年の成績は2勝1敗と勝ち越しています。

 

ライオンズ先攻でプレイボール!

 

初回のライオンズの攻撃、先頭はるとがセンターオーバーの2塁打で出塁します。

続く2番だいちはしっかり見極め四球で出塁し、ノーアウト1,2塁となります。

ここで3番おうすけ、2球目をライト後方へ流した当たりはネットオーバーしスリーランホームランとなり貴重な先制点をもたらします。

続く4番ひかるはツースリーから低めを捉えた当たりはセンター後方へソロホームランとなります。

決勝の舞台で3、4番の連続ホームランで試合の主導権を握ります。

 

先発はおうすけ。

 

初回の相手の攻撃、先頭打者にセンター前ヒットで出塁されますが後続を落ち着いて打ち取ります。

 

2回表、先頭の9番えつが四球を選び出塁します。

続く1番はるともライト前ヒットで出塁すると、2番だいちが送りバントを試みます。

これが内野安打となり、ノーアウト満塁のチャンスとなります。

ここで3番、4番とヒットは出ませんでしたが内野ゴロでランナーが本塁に返り2得点します。

 

2回裏、ツーアウトから7番バッターにレフト線へヒットで出塁されますが後続を抑えます。

 

4回表、先頭打者が内野ゴロエラーで出塁すると、1番はるとは初球を強振するとセンター後方へツーランホームランを放ちます。

続く2番だいちも2球目を引っ張り、ライトオーバーのホームランを放ちます。

さらに3番おうすけも初球をセンター後方へ運びそのままネットオーバーの2打席連続ホームラン、3打者連続ホームランとなります。

この回4点を奪い、試合は10-0の一方的な展開となります。

しかし決勝なのでコールドはありません。

 

先発おうすけは毎回ランナーを出しますが落ち着いて打者を抑えます。5回まで無失点とします。

 

5回裏くらいから相手チームの6年生が都合により抜けていき、メンバーが総入れ替えされてしまいます。

 

試合はこのまま終了して、10-0で優勝となりました。

 

この試合、初回から長打で相手を圧倒し、後半はすでに相手の戦意喪失状態となっていました。

上位4人の5ホームランは圧巻でした。グランドにも助けられて部分はありますが・・良いバッティングだったと思います。

先発のおうすけも無得点で乗り切り、ナイスピッチングでした。

 

西部リーグ決勝という舞台で、強いライオンズの戦い方を見せつけることが出来ました。

このままYBBLや他の大会も波に乗って、残り少ないライオンズ生活を悔いの無いものにしましょう!

 

優勝おめでとう!