VS山手メイツ
YBBL本部大会2回戦
試合開始 13時56分
試合終了 15時10分
1 2 3 4 5 6 計
山 5 1 0 1 3 10
南 1 1 1 0 0 3
投手:おうすけ
2塁打:ひかる、はると
1.はると2
2.だいち8
3.おうすけ1
4.ひかる7
5.すばる5
6.かなと6
7.みなと4
8.ゆうと9
9.えつ3
YBBL秋季本部大会、いよいよ2回戦。
ここが一番の山場となるであろう山手メイツさんとの対戦。
風の強い中で海釣り公園で行われました。
今年1勝2敗、強敵に全力で立ち向かって欲しいところです。
ライオンズ後攻でプレイボール!
先発はおうすけ。
初回の山手の攻撃。
先頭打者をツーストライクまで追い込みますが、レフト前に運ばれます。
続く2番を内野ゴロに抑えます。
3番バッターには初球を捉えられ左中間に運ばれる2塁打でワンアウト2,3塁とされます。
4番バッターを三振に仕留めますが、続く5番バッターに四球を与えてしまい満塁のピンチとなります。
踏ん張りたいところでしたが、6~8番バッターに3連続ヒットを打たれてしまい痛恨の5失点を奪われます。
3者共ツーストライクまで追い込んでいましたが、粘りで持っていかれてしまいました。
序盤から苦しい展開となります。
初回の裏の攻撃、1点でも返したいところですが2球でツーアウトとなってしまいます。
ここで3番おうすけは2球目を強振するとショート強襲のレフト前ヒットで出塁します。
続く4番ひかるは初球を引っ張ると、ライトオーバーとなり2塁打でおうすけが本塁まで返り1点を返します。
2回表、好打者の1番バッターに右中間に運ばれる3塁打を打たれます。
続く2番にセンター前に運ばれ1点を追加されます。
2回裏、1アウトから7番みなとが四球で出塁すると、ワイルドピッチと3盗を決め1アウト3塁とします。
内野ゴロの間に本塁に返り、この回も1点を追加します。
3回裏も先頭の1番はるとがレフトへ大きな2塁打で出塁すると、3番おうすけがレフト前ヒットで返します。
7-3となり徐々に追い上げてきます。
4回表の山手の攻撃、1アウトから1番バッターを四球で出塁させてしまいます。
2番、3番バッターに連続ヒットを打たれこの回も1点を追加されてしまいます。
5回表も先頭の5番バッターにレフトオーバーの3塁打を打たれると、内野安打と内野ゴロエラーで1失点します。
さらに9番バッターにツーランスクイズを決められこの回3失点で3ー10となってしまいます。
1点を取らないとコールド負けとなってしまう5回裏、
1番からの好打順でしたが3者凡退となりこのままゲームセット!
3-10のコールド負けとなってしまいました。
先発のおうすけは山手打線に研究されていて対策してきたようです。
しっかりと捉えられて苦しい展開となってしまいました。
勝ちたい気持ちが弱かったのかと言えばそうかもしれませんが、これは1年通してこの代の課題でした。
もっと野球を楽しんで、全員で勝とうという気持ちでのびのびとやって欲しかったです。
入部の時から夢見てきたYBBL制覇は、ここであっけなく幕を閉じてしまいました。
横浜市ベスト16、この代の力だったと思います。YBBLで勝つ難しさを実感しました。
ただ、勝っても負けても選手達の心に刻み込んだこの経験はこれから生きるものだと思います。
優勝出来るチームだったからこそ、とても悔しい思い出となりました。
今の6年生で野球できるのも後少し、一緒のやれる喜びを感じて良いエンディングを迎えましょう!
コメントをお書きください